お久しぶりです

15人制ラグビーのワールドカップ日本大会で大きく変化した日本ラグビー。
そしてその一週間後の11月9日、もうひとつのラグビーである13人制ラグビーリーグ日本代表がフィリピンとの国際試合を行いました!

ラグビーリーグ日本代表はそれぞれ仕事をしながらプレーをしているので出発日も時間もバラバラ。
交通費なども一部自己負担なのでなるべく安いチケットでということで、、、。

自分は11月6日の夜中に羽田空港からまずは韓国の仁川空港へ出発
2amに羽田をでて4:50くらいに韓国へ到着。
そしてここから次のフィリピンへ向かう便が7:55出発なので空港泊、、、

全然寝れる気しなかったのでパソコンあけて仕事してました(笑)
そしていざフィリピンへ出発
11:05に予定通りフィリピンへ到着!
あれ?すごい小さい空港、、、。
そうここはマニラやセブなどの有名な大きいところではなくクラーク空港という場所。
ホテルの方がこんなボードまで作ってくれてお迎えに来てくれました
そしてバスに乗り込み出発

ついてテンションあがってワイワイしているも本当の闘いはここからでした
なんとバスで4時間半wwww
そしてひたすら同じ景色、、、
あんまり休憩取っても到着遅れるってことで一回お昼ご飯食べる以外はノーストップwww

ちなみに昼ご飯はすごいローカルなところで!なんと一皿40円
最初ちょっと怖かったけど意外と味も美味しかったです
お腹も壊しませんでしたww
でもお腹弱い人とかはやめたほうがいいかもしれませんね
↑これはYouTube見てね

そこから山道をひたすら走る走る、、クネクネ、ガタガタ道と急加速、急ブレーキで完全にグロッキー状態に、、。
こんなに車酔いしたの久しぶりでした

そーして、なんとか夕方には到着。
到着したときめっちゃうれしかったー(笑)

今回のホテルはフィリピンのアウロラという地域のバレルという場所にあるキューブホテルさんに宿泊。
まず街中に入った瞬間から試合のポスターが至る所に
町をあげて歓迎してくれています

ホテルもフロントに
今まで何か国か国際試合に行きましたが一番の歓迎ムードで本当に嬉しかったです

今気が付いた、、部屋の写真撮り忘れてるww
たぶん疲れていたんでしょうね(笑)
部屋もすごい綺麗でおそらくできたの最近だと思います!

その日はみんな疲れ切っていたのでホテルで食事をとて就寝。
死んだように寝ました(笑)

そして朝ごはんは海風が心地よい席で
南国のフルーツやフィリピン料理なんかも美味しかったです

そして金曜日、試合前日ということでメンバーも揃い最終練習に!
キャプテンズランくらいかな?と思ってましたがウィリーヘッドコーチからこの暑さに体を慣れさせるためにと軽いフィットネスを混ぜながらなんだかんだで結構動きました!(笑)
今思うとこの時動いておいて本当よかった

そしてプールリカバリー
めっちゃリア充感ありませんか?この写真ww
キンキンのアイスティーをホテルの方がプールサイドに持ってきて火照った体をクールダウンできました

そしてランチにすごいおもてなしをして頂きました
バスにのってどこに行くんだろうと少し走るときれいなビーチに!
なんと、、そこには豪華食事とココナッツウォーターが!!!!
しかもフィリピンのトラディショナルなスタイルで手で食べる
さすがにビニールを渡されましたが(笑)
↑これもYouTubeにあります

疲れたところにココナッツが染みるー!
たしかココナッツウォーターは色々体に良かったはずです(笑)
ビーチも綺麗~

その後少し街中を散策しましたがいかんせん小さいのですぐに終了。
往復はトゥクトゥクみたいなので移動
MAX3人まで乗れます。
二人は隣の席で残り一人はバイクのケツに!ってことで自分はおじさんと仲良くタンデムしました(笑)

とりあえず町に着いて何があるかわからないのでGoogle先生に聞いてみようと思い【バレル】で検索してもほぼ情報なし。
サーフィンで有名な場所なのでその情報が少しでる程度でそれ以外はヒットせず!
日本人どころかラグビー関係者以外で外国人はほぼ見ませんでした。
ローカルの人が国内旅行しているような感じの人はいましたが、、ってそりゃそうですよね。
わざわざ空港からグロッキーになりながら行くなら、セブでいいですもんね(笑)

観光スポットもたくさんあるし外国人はそっちいきますわ(笑)

って感じでプラプラして帰りにマッサージのお店を発見し1時間やってもらい(700円激安)コンディションも整ったところで、、、ホテルにて夕食を頂き、ミーティングを行い残すは試合!となりました!
次回は試合編です!

YouTubeはこちら

------------------------------------------------------
◆Instagram
フォローお願いします☝
◆Youtubeはこちら
ちゃんねる登録おねがいします☝
◆アイランドスタイルトウキョウ
・ラグビーとアロハシャツのセレクトショップ☝
☝クリックするとGoogleMapへつながります